2009年02月18日

戦車…もとい洗車

久し振りに洗車してきました。

いつもの様にセルフ式の洗車機。


ま、凄い汚れていた訳でもないんですが、少し目立ってきてましたので、洗車しよう…と。


で、キレイサッパリになりましたよ。


人気ブログランキングへ
タグ:洗車
posted by みやび at 02:13| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

安くなりましたね


ガソリン価格。


いつも行っているセルフスタンドの所で、クーポンを使って、レギュラー1リッター辺り100円ですからね。

200円に行きそうだった時が、信じられない位ですね。

もしかしたら、また以前の様に100円を切る時が来るかも知れませんね。
タグ:ガソリン
posted by みやび at 14:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

洗車してきました。

今日、洗車してきました。


ここ最近、洗車しに行っていないので、結構汚れているのかと言うとそうでもなかったです。

ま、普通に汚れていた感じでしたね。


タグ:洗車
posted by みやび at 21:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

早めのタイヤ交換

普段の年だと、まだラジアルのままでいくんですが、今年は雪が降る(積もる)のが若干早めでしたので、スタッドレスへの交換も早めにしました。

交換は大体30分位で終わりました。何回もやってますしね。


で、タイヤの空気圧は指定よりも若干大きくしています。



これで、雪が降っても一応大丈夫。
posted by みやび at 02:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ガソリン価格

一時期に比べるとかなり下がってきましたね。

こちらの方では、クーポンを使ってレギュラー・120円/1Lになりました。


満タンに入れても、以前の高い時期と比べて約2/3位の支払いまでになりましたね。
posted by みやび at 12:15| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ガソリン価格

一時期の価格に比べると大分下がりましたね。

今、こちらの方では、クーポンを使ってセルフの所で144円(レギュラー1L)ですね。


でも、リッター100円もしない時もあったんですよね…。
posted by みやび at 10:04| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

洗車

先日、久し振りに洗車しに行きました。


いつも良く行くセルフの洗車機の所ですが、行ってみたら洗車機が新しくなっていました。

以前は下部洗浄が出来ない物でしたが、今回の物は下部洗浄も出来るようになっていました。


新しくなったと言う事で洗車代が半額となっていました。

半額だから一番高いコース…と考えましたが、そこまでする必要は無いと思ったので、結局シャンプーのみにしました。


しっかし、放置すると汚くなるね。

タグ:洗車
posted by みやび at 03:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

イタイ出費

最近のガソリン価格の上昇で、月の出費がイタイです。


出来る限り、セルフの安い所で入れているんですが、それでも月16,000円位は出ていってしまいます。

交通費は1回入れる分にもなりません。まぁ、貰えるだけいいですが………。

数年前は、レギュラー・リッター100円もしていなかったのにね。
posted by みやび at 11:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

大台突破!

とうとう、走行距離が100,000kmを越えました。続きを読む
posted by みやび at 19:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

行列の出来る…

さて、何でしょうか?続きを読む
タグ:ガソリン
posted by みやび at 22:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

急いでどうするのかね

私の車にパッシングしながら煽ってきた車がいましたが、相手にする気もありませんでしたのでサッサと譲りました。

前の方が多少混んでいましたので、私が譲った所で私の前に出ただけ。
で、どうするのかと思ったら、少し先のガソリンスタンドに入っていきました。


私の後ろでそのまま走っていても、前に出た所で大した違いも無し。
それに、ガソリンスタンドなんて逃げませんよ。

私をパッシングしていったドライバーさん、もっとゆとりを持ちましょう。
posted by みやび at 23:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

換えるつもりですが…

4月になったと言う事で、そろそろスタッドレスから換えようと思っています。

ただ、それはいつもの事なんでいいんですが、考えているのはラジアルの方です。続きを読む
posted by みやび at 00:55| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

この時期が来ました…

とうとう来ました。運転免許更新の時期がやってまいりました。

続きを読む
posted by みやび at 00:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする