2009年04月19日

ネットワーク障害

今日、午前中からお昼にかけてソフトバンクモバイルのネットワーク障害がありました。


S!メールやウェブが全く繋がらない状態が続いていました。


現在、私の方ではウェブに関して障害は直っています(メールはまだ)。
場所によっては、まだ障害が直っていない所があるかもしれません。


たまに繋がり難くなる時はありましたけど、全く繋がらない状態ってのは初めてでした。


人気ブログランキングへ
posted by みやび at 14:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

待受


ケータイのFlash待受、変えてみました。

今度はペンギン。


人気ブログランキングへ
posted by みやび at 15:13| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

UA

ここに書き込む時のV905SHと911SHの違い、多分UA(ユーザーエージェント)の問題なんだと思うな。


V905SHでは「携帯電話」からだと認識されるのに対して、911SHでは「携帯電話」からだったり「PC」からだったりと認識されてしまっているんでしょう。

携帯電話からだと認識されれば問題無く書き込む事が出来ても、PCからだと認識されてしまえばPC用ページに飛んだり、エラーが出たりして正常に書き込む事が出来なくなるんでしょうね。
タグ:携帯電話 UA
posted by みやび at 15:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

復活!

外装交換に出していたケータイが戻ってきました。

ま、大丈夫だと思いましたが、データは無事でした。

ただ、一部の設定がリセットされていましたけどね。


見た目は新品同様になりました。


DSC02654.JPG
posted by みやび at 22:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯が…

外装交換から戻って来たみたいです。


あとで取りに行きます。
posted by みやび at 12:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

良い所

911SHでseesaaのページのリンクをクリックする時や書き込む時、エラーとなったりPCサイトに飛ばされる事がよくあります。


でも、905SHからだとこう言う事が起きないんですよね。
posted by みやび at 13:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

バグ?

ケータイからメールでブログに書き込むと、カテゴリが「日記」としかならないので、seesaaのサイトから直接書き込む訳ですが、記事中に写真を入れる場合はメールでサーバにアップする形になります。


で、911SHだとそのままアップされるだけですが、905SHだと何故かアップした段階で記事が出来てしまいます。



あとで修正するのがメンドくさい。
posted by みやび at 15:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

vodafone905SHを使って…

miyabi-hitori-2008-10-15T11_55_23-1.jpg

911SHとのカメラ性能の比較の為に写真を撮影しました。

パンフォーカスで、画素数はほぼ同じ。
違いとしては、CCDとCMOS。


で、911SHでVGAサイズ(480x640)で撮影したので905SHも同サイズで撮影するつもりでした。

911SHだとこのサイズでも比較的すぐ保存されるんですが、905SHだと何分経っても保存されず。仕方が無いので写メールサイズ(QVGA240x320)で撮影しました。
画質・ノーマル、本体に保存・データ無しの状態でしたから、これはどうなのか…と。


ま、撮影対象が色数の多いせいもありますが(VGAサイズでも、撮影対象によってはすぐ保存されますので誤解の無い様に)、これは面倒ですね。


※追記
911SHでは縦で撮影しても横向きになるから最初から横向きで撮影していたので、905SHでも…と思って横向きに撮影したら、逆に横向きで撮影した物が縦向きになってやんの。

現在は、修正済みです。
タグ:携帯電話
posted by みやび at 12:44| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

こ、これは一体?

DSC02626.JPG


Vodafone905SHです。

「え?変えちゃったの?」


いやいや、違います。


代替機です。


スーパー安心パックで外装交換が無料で出来るのが、10月一杯までとなっていますので、現在使っている911SHを外装交換に出してきました。

で、その間の代替機として「Vodafone905SH」と言う訳なんです。
一言「分厚い」。一番厚い所で、大体2.8mm位あります。現在のケータイは薄いですからね。


基本的には911SHの方が良いんですが、905SHはステレオスピーカーだったり、FMラジオ・アナログTVが搭載されている等、911SHよりも良い部分もあります。



ま、911SHが戻ってくるまではこれを使ってます…。
タグ:携帯電話
posted by みやび at 18:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

送信済みメール

携帯の送信済みメールの容量を確認してみたら、既に91%も使用していました。

メールの数としてはそれ程多く無いんですが、ブログやら何やらの記事に使う添付ファイルでこれだけの使用容量となりました。

まぁ、このまま放置しても古いメールから削除されますが、記事としては書き終えている物ばかりですので、これらのメールは削除しました。

これで、使用容量が10%まで減りました。
タグ:携帯 メール
posted by みやび at 15:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする