2009年08月01日

公開終了

以前書きましたが、「CGるうむ」の公開を終了致しました。


最近は、更新する事はほとんどありませんでしたしね。


まぁとりあえず、一区切りって事で。



人気ブログランキングへ
ラベル:公開 終了 CG
posted by みやび at 23:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

接触不良?


ノートPCの事なんですが、ヒンジ部の接触が悪いのか、少し動かすとスリーブモードになります。


その前に少し説明すると、私のPCは閉じるとスリーブモードになる様になっているんです。


で、少し動かすと「閉じた」って事になってしまってスリーブモードになってしまう。


ま、動かさなければいいんですが、少し厄介ですね。


人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:09| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

システム障害のその後

ジオシティーズのシステム障害の件ですが、私のサイトは何とか復旧しました。


二日以上、閲覧出来無い状態でした。


こう言う様な、大規模障害が起きるとかなり困りますね。


人気ブログランキングへ
ラベル:システム 障害
posted by みやび at 18:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

システム障害の続き

システム障害の方なんですが、未だに復旧せず。


約95%の人は復旧しているらしい。


って事は、残りの約5%に入っているって事か…もうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ
ラベル:システム 障害
posted by みやび at 01:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

システム障害

ウチのメインサイト「雅的るうむ」が、ジオシティーズの方のシステム障害で、現在閲覧出来ない状態が続いています。

最悪、データが飛んでしまっている様です。


なので、閲覧はもう少しお待ち下さい。

こちらではどうしようもありませんので。


人気ブログランキングへ


ラベル:システム 障害
posted by みやび at 20:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

新しいパソコンを…


新しいパソコンを買おうかどうか、少し考えています。


現在使っているパソコンでも、まだ十分と言えば十分なんですが、時々おかしくなる時もあるんですよね。


なので、そろそろ新しいのを買おうかな…と。


スペースの都合でノートです。

同じ性能で比べるとデスクトップより割高なのが難点。


で、現在販売されているパソコン(Windowsマシン)のOSのほとんどは「Windows Vista」。

ただ、秋に「Windows 7」と言う新しいOSが出るんですよね。


メーカーも秋冬モデルから「Windows 7」を載せてくるみたいだし。


それに、このOSはVistaより良いらしいし…(今現在はXP使用)。


Vistaより良いなら、別に急がなくてもWindows 7搭載マシンが出るのを待ってからでもいいですしね。


でも、新しいWindowsはSP1が出てからの方がいいって話も見ますし、それにWindows 7が出る事でVista搭載マシンが安くなる可能性もありますし………。


さて、どうしようか…。


人気ブログランキングへ
posted by みやび at 15:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

新しいパソコンを買いたい

今、新しいパソコンを買おうかどうか迷ってます。

現在使っているパソコンでも、まだまだ十分イケるんですが、時々動作が不安定になったりします。

なので、メインとして使うパソコンを買い替え、今使っているパソコンはリカバリして余計なソフトをアンインストールしてネット専用としてしまうか…。

うーん、どうしようかな…。

人気ブログランキングへ
ラベル:パソコン
posted by みやび at 17:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

Hotmail

この名義ではHotmailを使っているんですが、また変わるみたいですね。

今現在のサーバ容量が確か5GBだったと思うんですが(そんなに使って無いですが)、それが増えるらしいです。

で、どれ位になるんですかねぇ…。


人気ブログランキングへ
posted by みやび at 01:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

プロファイル

パソコンをログオフして、再開しようとしたら「プロファイル云々〜」の表示が…。

要するにこの表示が出たらプロファイルが壊れていると言う事。

で、起動した後の画面は予想通りで、背景は青でアイコンは左に並べてあったり…(普段は上に並べているので)。


まぁとりあえず、再起動してみたら表示されませんでしたし、元通りになりましたので良かったです。


人気ブログランキングへ
ラベル:プロファイル
posted by みやび at 00:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Norton Internet Security

「Norton Internet Security」の更新サービスが11月末で切れたまま放置してしまったんですが、今日ようやく更新サービスの延長をしました。

期限が切れた後、何回も更新延長を促すウインドウが出ていましたが、そのままにしてたんですよね。


で、更新サービスの期間は1年間にしてます。2年間にする気は無いので。


これで、一応1年間は大丈夫。


ラベル:ノートン NIS
posted by みやび at 22:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

レーザーマウス 【PC周辺】

私は、何回かマウスを変えていますが、今はレーザーマウスに落ち着いています。


最初は、PCに付属していた光学式マウス。で、そのマウスの調子が悪くなったので、新しく光学式マウスを買って使用していましたが、またすぐ調子が悪くなってしまったので、試しにレーザーマウスを買って使ってみる事にしました。


現在使用しているマウスは、ロジクールのレーザーマウス「MX320」。

特に高い物ではありませんので、マウスに付いているボタンもそこそこと言った所。

でも、マウスホイールを押す事でスクロールバーが出ているウィンドウ内の移動が出来たり、前の画面に戻る事が出来るボタンがありますのでウィンドウの戻るボタンをクリックする必要も無かったりします。これが結構使えます。

マウスの形も、手に馴染んでいますので、自分としては結構使い易いです。
posted by みやび at 02:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする